大阪で納骨

大阪で納骨といえば、有名なのが一心寺です。ただこちらの納骨は一般的な納骨とは少し違います。詳しい事はわかりませんが、あずかったお骨で仏さんをつくり、それを祀るという他には無い方式でおまつりされているようです。

 

他にも一心寺いがいにも納骨をおこなっている寺院は沢山ありますから検索されるとよろしいでしょう。

 

 

それにしても、お葬式といい、納骨といい、死には大変なお金がかかってきます。こういった事をかんがえると、だれにも迷惑をかけないように死のうと思っているのであれば、自分の葬式やお墓の準備をしてからが筋なんではと…と言っていた人がいました。そのひと曰く、「迷惑をかけまいと失踪する奴がいるが、失踪すること事態が迷惑で、家族や知人が心配する。場合によっては事件沙汰になり、警察組織が動き、税金が使われる。もし仮に借金なんかしていた日には、残された家族知人の元に追及が入る。だから、だれにも迷惑かけないようなんて、相当レベルが高くなければできない。」いまおもえば、この人の言葉は何気ないやさしさなんだろうな。と感じます。